ピエニン・フェティッシュ研究所

常人には理解できない、ディープなフェチの話題を取り上げてまとめています。

2017年09月

着ぐるみに覗くゼンタイチラリズム。

実は、ゼンタイフェチにはたまらない着ぐるみの着方があるんです。

 着ぐるみ用の肌タイツは基本的に顔出しのものが多いです。それを、ゼンタイが着てしまいます。このツイートの場合は肌タイの色とゼンタイの色が似ているのでわかりづらいですが、それもまた、気づいたときに「おっ」となりますよね。

このようなものをゼンタイチラリズムと呼ぶことにしましょう。パット見ゼンタイではないように見えるもの(=着ぐるみ)でも、よく見るとゼンタイだったというドキドキ感を意識すると面白くなるかもしれません。

 

f:id:pienin1b:20170930005507j:plain

引用:ひづめちゃんで超汗だく&呼吸困難な理由とは… | Miraido   ※画像クリックで引用元へリンク

こちらは、ケモノ着ぐるみからオレンジゼンタイの顔がチラリ。着ぐるみの色とは違う色の全体を着ているあたりがまた派手な感じで人間らしくなさを強調していて素晴らしい組み合わせですね。また、着ぐるみの暑苦しい印象から、やっと脱げるといった開放感と、まだゼンタイを着ている状態という閉塞感のギャップにまたシビさせられます。

 

f:id:pienin1b:20170930005512j:plain

引用:超重ね着!!ショーの打合せですよね!?素顔初公開編 | Miraido   ※画像クリックで引用元へリンク

こちらは美少女着ぐるみを脱いでいる瞬間です。これもまたゼンタイチラリズムです。着ぐるみとは全く関係のない青色を使っているのがまたいいですね。顔を触ってあげたくなります。

 

一見して、中にゼンタイを着ていなさそうなシーンで、それを脱ぐと実は中身がゼンタイだったというかなりレベルの高いフェティシズムを紹介しました。

ゼンタイだけでなく色々なものと組み合わせるとまた、フェティッシュなプレイができそうですね。

【フェチ男のタイツレビュー】グンゼ サブリナ Warm+ 裏起毛タイツ 240d ブラック

f:id:pienin1b:20170922185112j:plain

※写真付きなので、閲覧はご注意ください。

 

2017年の春に購入しました。

 

今日ご紹介するのはこちらです。

 

厚手のタイツが好きだったのにもかかわらず200デニールを越えるタイツは履いたことがなかったので買ってみました。

 

たたんだ状態はこのような感じです。

Coming soon...

 

履きやすさ

厚手の割にはとても履きやすいです。それでいて滑りにくく、安定感があります。

 

足の感触

程よい締めつけ感と、包み方にとても温かみを感じます。普通のタイツがひんやりとした包み方であるなら、こちらは温かいと表現できるでしょう。足の部分は普通の靴下に近いような感触なので意外にもストレスがかかりません。全体的に不快感のないほどよい感触を保ってくれています。

つま先の補強部分がとても柔らかくてストレスにならないのがものすごくいいところです。

 

さわり心地(スリスリ)

筆でなでるような触り方をするとゾゾゾっとした気持ちよさが伝わってきます。普通に触るだけでもとても気持ちいいです。握るとタイツの生地がぷにぷにしていて気持ちがいいです。

生地の匂い

厚手の生地のせいか、ナイロンの匂いというよりかは、布らしい匂いがします。

その他

全体的に厚手の割に柔らかいという印象がありました。とても履きやすく、暖かくて快適といういいとこ取りをしたタイツといえます。

 

--

(男の足が苦手な方は以降閲覧注意でお願いします。)

f:id:pienin1b:20170922184701j:plain

つま先

 

f:id:pienin1b:20170922184800j:plain

膝周辺

 

f:id:pienin1b:20170922184925j:plain

全体

 

f:id:pienin1b:20170922185005j:plain

足裏

着ぐるみってのは背中で物を語るんだ

Twitterで流行しているタグ「#着ぐるみってのは背中で物を語るんだ」のご紹介です。

個人的Best5をご紹介します。着ぐるみフェチ的な観点と女性的な美しさの観点で評価してみました。

 

肌タイの映り具合がとても綺麗でそそられますね。チャックが空いていて着ぐるみフェチとしての哀愁感を感じます。二枚目の画像もとてもかわいらしく映っていて素敵だと思います。 

 

姿勢がとても自然で見とれてしまいました。黒板をテーマにしたシチュエーションもいい感じに映えています。

 

雪景色に着ぐるみ、いいですね。華奢なポーズがとてもかわいらしくて気に入りました。 

 

 個人的に肘のシワがいいなと思いました。パット見では人間っぽいのに、シワに気づく。そこに着ぐるみフェチのよさを感じますね。

 

 ふさふさしたケモノっぽい衣装とツルツルした肌タイとの対比がとても綺麗です。ファスナーをしっかりと映しているあたりがまた、着ぐるみフェチとして火をつけてくれますね。

 

紹介したように、美少女着ぐるみは女の子らしい肌を手に入れるために、肌タイツを着用します。着ぐるみフェチの一部はゼンタイフェチでもあるため、肌タイツに異常な執着を感じる人がとても多いです。また、ファスナーが変身や緊縛を想定することから、いいアイテムとなっています。ファスナーが見えないというところに良さを感じる方も多いようです。

着せ替え人形プレイ

 着せ替え人形といえば、女の子が人形にいろんな服を着せる遊びですが、ゼンタイ・着ぐるみフェチ界隈ではとてもディープな大人の遊びなのです。

 

大きいマネキン・・?ではなくて、ゼンタイです。人形扱いされるというシチュエーションがとても興奮しますね。羨ましいです。このあとどんなことをさせられているのか考えるととても楽しいです。

ゼンタイ・着ぐるみフェチ界隈では変身願望を持つ方が多く、このプレイもその願望を大いに満たしています。

Twitterでみかけたので、フェチなプレイの一つとして、紹介してみました。

17/09/23 フェチフェス11 開催について

当ブログではこれまでフェチフェスについて取り上げていませんでした。というのも、管理人が東京から離れているところに住んでいるからです。

しかし情報ブログとして情報量を増やしていくためにインターネットからできるだけ情報を収集してまとめていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

 

イベントサイトは以下になります。

www.fetifes.com

 

フェチフェスに関しての情報などを提供してくだされば掲載いたしますので、コメントやメールなどでご連絡お待ちしております。ブログ記事の掲載でもなんでも構いません。

pienin1b[^^at^^mark^^]gmail.com

アクセスカウンター

    bitFlyer (筆者もやってます!)
    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で