ピエニン・フェティッシュ研究所

常人には理解できない、ディープなフェチの話題を取り上げてまとめています。

着ぐるみ

【永久保存版】着ぐるみHPリンク集

昔は着ぐるみの写真などをHP上にアップしていた方がとても多かったです。今ではTwitterなどのSNSで共有するに留まっていますが、HPごとに個性があってとても楽しかったのを覚えています。今では多くのサイトが閉鎖されてしまっています。その中でも残っているサイトを紹介できればと思います。(順不同)

サイト名をクリックすると該当のページまで飛ぶことができます。

 

着ぐるみが暮らす世界

2003年からやっているサイトですね。タイトルが秀逸で今でも覚えています。

 

着ぐるみの見る夢

リダイレクトリンクは残っていますが、残念ながらリダイレクト先が存在しません。

 

キグルミユカル

トップは涼宮ハルヒの着ぐるみですね。可愛いです。

 

SKA:Kigurumi Arts – 少女着ぐるみとわたしと気ままな創作活動。

着ぐるみ界隈ではかなり有名ななつきさんのページです。今もTwitterで活動をされていますが、サイトは中止したようですね。

 

Doller's Station 2000 is the doller TAKA's site.

トップはアスカの着ぐるみです。

 

かっきー’Sコーナー

これもTwitterで有名な方ですね。プリキュアショーが好きな方です。

 

るりいろたまてばこ (Ruri-iro Tamatebako) 〜 着ぐるみ自作&操演&撮影 〜

活動中止中のようです。中身は見ることができません。

 

着ぐるみの綺麗なおねえさんは好きですか?

タイトルのとおり、可愛い系よりもお姉さん系の着ぐるみが多めですね。

 

MIXのまったり日記 - livedoor Blog(ブログ)

着ぐるみのブログですね。

 

Neko's valhalla

Twitterでも有名なあの着ぐるみを着ている方のページです。

 

+チロル+

美少女に限らず着ぐるみが好きな方のページです。

 

イルカ工房index

あのイルカ工房さんのページです。

 

おまけ

f:id:pienin1b:20170930015547g:plain

あのあやめ商店のさささんのバナーを発見したので使わせていただきました(笑)

着ぐるみに覗くゼンタイチラリズム。

実は、ゼンタイフェチにはたまらない着ぐるみの着方があるんです。

 着ぐるみ用の肌タイツは基本的に顔出しのものが多いです。それを、ゼンタイが着てしまいます。このツイートの場合は肌タイの色とゼンタイの色が似ているのでわかりづらいですが、それもまた、気づいたときに「おっ」となりますよね。

このようなものをゼンタイチラリズムと呼ぶことにしましょう。パット見ゼンタイではないように見えるもの(=着ぐるみ)でも、よく見るとゼンタイだったというドキドキ感を意識すると面白くなるかもしれません。

 

f:id:pienin1b:20170930005507j:plain

引用:ひづめちゃんで超汗だく&呼吸困難な理由とは… | Miraido   ※画像クリックで引用元へリンク

こちらは、ケモノ着ぐるみからオレンジゼンタイの顔がチラリ。着ぐるみの色とは違う色の全体を着ているあたりがまた派手な感じで人間らしくなさを強調していて素晴らしい組み合わせですね。また、着ぐるみの暑苦しい印象から、やっと脱げるといった開放感と、まだゼンタイを着ている状態という閉塞感のギャップにまたシビさせられます。

 

f:id:pienin1b:20170930005512j:plain

引用:超重ね着!!ショーの打合せですよね!?素顔初公開編 | Miraido   ※画像クリックで引用元へリンク

こちらは美少女着ぐるみを脱いでいる瞬間です。これもまたゼンタイチラリズムです。着ぐるみとは全く関係のない青色を使っているのがまたいいですね。顔を触ってあげたくなります。

 

一見して、中にゼンタイを着ていなさそうなシーンで、それを脱ぐと実は中身がゼンタイだったというかなりレベルの高いフェティシズムを紹介しました。

ゼンタイだけでなく色々なものと組み合わせるとまた、フェティッシュなプレイができそうですね。

着ぐるみってのは背中で物を語るんだ

Twitterで流行しているタグ「#着ぐるみってのは背中で物を語るんだ」のご紹介です。

個人的Best5をご紹介します。着ぐるみフェチ的な観点と女性的な美しさの観点で評価してみました。

 

肌タイの映り具合がとても綺麗でそそられますね。チャックが空いていて着ぐるみフェチとしての哀愁感を感じます。二枚目の画像もとてもかわいらしく映っていて素敵だと思います。 

 

姿勢がとても自然で見とれてしまいました。黒板をテーマにしたシチュエーションもいい感じに映えています。

 

雪景色に着ぐるみ、いいですね。華奢なポーズがとてもかわいらしくて気に入りました。 

 

 個人的に肘のシワがいいなと思いました。パット見では人間っぽいのに、シワに気づく。そこに着ぐるみフェチのよさを感じますね。

 

 ふさふさしたケモノっぽい衣装とツルツルした肌タイとの対比がとても綺麗です。ファスナーをしっかりと映しているあたりがまた、着ぐるみフェチとして火をつけてくれますね。

 

紹介したように、美少女着ぐるみは女の子らしい肌を手に入れるために、肌タイツを着用します。着ぐるみフェチの一部はゼンタイフェチでもあるため、肌タイツに異常な執着を感じる人がとても多いです。また、ファスナーが変身や緊縛を想定することから、いいアイテムとなっています。ファスナーが見えないというところに良さを感じる方も多いようです。

着せ替え人形プレイ

 着せ替え人形といえば、女の子が人形にいろんな服を着せる遊びですが、ゼンタイ・着ぐるみフェチ界隈ではとてもディープな大人の遊びなのです。

 

大きいマネキン・・?ではなくて、ゼンタイです。人形扱いされるというシチュエーションがとても興奮しますね。羨ましいです。このあとどんなことをさせられているのか考えるととても楽しいです。

ゼンタイ・着ぐるみフェチ界隈では変身願望を持つ方が多く、このプレイもその願望を大いに満たしています。

Twitterでみかけたので、フェチなプレイの一つとして、紹介してみました。

【中止】あやめ商店さんがゼンタイモデルを募集を取りやめ

 

新商品に触れられるいい機会だと思うので、応募をしてみてはいかがでしょうか。

東京に寄れる方はぜひ検討してみてください。

 

と、いいたいところですが、

 ということで取りやめになったようです。

大変失礼しました。

 

あやめ商店さんは最近多忙なようで、着ぐるみ・ゼンタイ界隈も人が多くなってきたことが見て取れますね。嬉しいやら悲しいやらですが、仕方がありません。

アクセスカウンター

    bitFlyer (筆者もやってます!)
    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で