昔は着ぐるみの写真などをHP上にアップしていた方がとても多かったです。今ではTwitterなどのSNSで共有するに留まっていますが、HPごとに個性があってとても楽しかったのを覚えています。今では多くのサイトが閉鎖されてしまっています。その中でも残っているサイトを紹介できればと思います。(順不同)

サイト名をクリックすると該当のページまで飛ぶことができます。

 

着ぐるみが暮らす世界

2003年からやっているサイトですね。タイトルが秀逸で今でも覚えています。

 

着ぐるみの見る夢

リダイレクトリンクは残っていますが、残念ながらリダイレクト先が存在しません。

 

キグルミユカル

トップは涼宮ハルヒの着ぐるみですね。可愛いです。

 

SKA:Kigurumi Arts – 少女着ぐるみとわたしと気ままな創作活動。

着ぐるみ界隈ではかなり有名ななつきさんのページです。今もTwitterで活動をされていますが、サイトは中止したようですね。

 

Doller's Station 2000 is the doller TAKA's site.

トップはアスカの着ぐるみです。

 

かっきー’Sコーナー

これもTwitterで有名な方ですね。プリキュアショーが好きな方です。

 

るりいろたまてばこ (Ruri-iro Tamatebako) 〜 着ぐるみ自作&操演&撮影 〜

活動中止中のようです。中身は見ることができません。

 

着ぐるみの綺麗なおねえさんは好きですか?

タイトルのとおり、可愛い系よりもお姉さん系の着ぐるみが多めですね。

 

MIXのまったり日記 - livedoor Blog(ブログ)

着ぐるみのブログですね。

 

Neko's valhalla

Twitterでも有名なあの着ぐるみを着ている方のページです。

 

+チロル+

美少女に限らず着ぐるみが好きな方のページです。

 

イルカ工房index

あのイルカ工房さんのページです。

 

おまけ

f:id:pienin1b:20170930015547g:plain

あのあやめ商店のさささんのバナーを発見したので使わせていただきました(笑)